本文へスキップ

全力でボールを追いかける!!粘りと絆の上里JVC

試合結果report

3/26 第16期卒団式 !!

活動報告写真功全、小さい時にカミナリが怖くて大泣きしていたね。
練習中にカミナリが鳴りはじめると団員全員で功全のために、より一層大声を出して聞こえない様にしていたのが懐かしいです。
キャプテンとして辛い時もあったと思うけど、いつも明るく笑顔で団をまとめてくれて、ありがとう。
主輝、ちょっと生意気で反発も多かったけど、それは真面目さの反動だったのを知っています。エースとして、みんなを引っ張ってくれて、ありがとう。
子供達のために励まし応援しながら支えて下さった家族の皆さん本当にありがとうございました。
そして、笑いあり、涙ありの素敵な卒団式を演出してくれた在団生のママに感謝します。


3/13 新人大会決勝大会 埼玉県3位 !!

活動報告写真
久しぶりの県大出場!
親も子も緊張の中、色んなハプニングもありました。
 BAGUS   21−18 21−19
始めてBAGUSから勝利しました!
 岩槻マイティーズ 14−21 21−18 15−17
接戦の末、敗退。悔し涙が止まりませんでした。
ここぞ!の時の気持ちの弱さが出てしまいましたね。
この悔しさを次の戦いに生かし、練習に励みましょう☆






2/21 スポ少 混合大会 !!

活動報告写真
予選リーグ Cブロック
 BAGUS    12−21
 蓮田ブロッコリーズ 21−9
 浦和辻    21−19
2勝1敗ですが得失点で3位グループへ
3位リーグ
 越谷増林 21−12 21−16
 高階南 16−21 21−14 11−15
フルセットの末、惜しくも勝利を逃したものの
応援にも力が入り、楽しかったですね☆



2/7 新人大会 1次予選 !!

活動報告写真
熊谷東 21−12 21−8
春日部 22−20 21−4

チームの戦力である2名の怪我の欠場があり6名ぎりぎり
一人でも欠けたら棄権になるところ休むことなく参加出来た事にホッとしました。
ママや家族の応援も後押しされ勝利を掴むことが出来ました。
2次予選も人数ギリギリです。
怪我とインフルエンザ予防〜健康管理お願いします☆





12/23 クリスマス会・忘年会・懇親会 !!

活動報告写真
子どものための、クリスマス会
おとなのための、忘年会
みんなのための、懇親会を開催!

今年も試行を凝らせたゲームでおおいに盛り上がりました!


今年も1年お世話になりました。





12/13 スポーツ少大会 1次・2次 !!

活動報告写真
〜6年生最後の公式戦〜
1次予選
 栄和 21−6 21−11
 嵐山 14−21 13−21
     1勝1敗で2次進出!
2次予選
 嵐山 12−21 15−21
 白岡 8−21 12−21
 所沢育星 25−27 21−4 15−9
     1勝2敗で決勝大会進出ならず



11/29 第58回上里大会 準優勝 !!

活動報告写真
EJV 21−8 21−10
長幡ヴィガース(男子) 21−9 21−10
長幡ヴィガース(女子) 18−21 21−13 11−15
決勝で長幡ヴィガース(女子)にフルセットで敗退し
惜しくも準優勝!








11/1 サマーランド !!

活動報告写真
親睦を深めるため、チームワークを養うため
今年もサマーランドへ
晴天に恵まれ、外の遊具でも中のプールでも
思いっきり楽しんで来れました!









10/18 モルテン2次 敗退 !!

活動報告写真
BAGUS 12−21 24−22 7−15
春日部 21−7 21−16
坂戸SKY 21−19 15−21 13−15

あと一歩のところで、力及ばず決勝大会を逃してしまいました。
スポ少に向けてガンバルぞ!







10/11 町民体育祭 !!

活動報告写真
朝から降り続けた雨・・
中止と思いきや〜決行!

全員で走ったリレー 
親子で夢中で跳んだ長縄跳び
みんなで頑張りました!
長縄跳びでは第2位の好成績☆






9/21 長幡ヴィガース創立30周年記念交流大会 優勝 !!

活動報告写真
全員がコートに立つ事ができました。

ひとりひとりの良い所をたくさん伸ばして
チーム力をより一層強くして行きましょう。









9/6 三山ライオンズクラブ杯 第3位 !!

活動報告写真
ちょっと元気が足りなかったかな

元気があれば何でも出来る!

特別賞 石原秀己








8/1 キッズ大会混合の部 1・2グループ 第3位 !!

活動報告写真
西公民館   21−13
埼玉東部  16−21
予選リーグ2位

蓮田ブロッコリーズ 21−16 21−4
3・4位決定戦で勝利!

楽しく・元気に出来ました◎
仲間になったばかりの2人も頼もしかったよ☆




7/26 指導者協議会小学生交流大会 優勝 !!

活動報告写真
AceBoys  21−8 22−20
三郷V6  21−16 21−15
長幡ヴィガース 21−7 21−19

優勝ってやっぱり嬉しいね☆











7/12 若鮎大会 Aブロック 準優勝 !!

活動報告写真
ジュニア深谷 15−21 15−21
蓮田ブロッコリーズ 21−9 21−7
三郷V6   21−18 21−15
5年生以下の試合なので、勝利よりもボールをつなげて笑顔で楽しくやろう!を目標に頑張りました。
初戦、緊張してしまったね〜残念
でも、あとの2試合は目標どうり出来た事、凄く成長した!と嬉しくなりました。
準優勝は頑張った結果だと思います。
6年生とママ・パパの応援も心強かったです☆




5/17 全日本大会1次予選 2次進出 !!

活動報告写真
埼玉県1位のチームが入ったブロック!
やっぱり強かった〜

1勝1敗でどうにか2次進出出来ました。










4/26 第57回上里大会 !!

活動報告写真
Bブロック・優勝!


全勝で見事に優勝!
楽しそうにプレイ出来た事〜素晴らしい☆










活動報告写真
Aブロック・準優勝!


残念ながら準優勝!
秋の大会でリベンジするぞ☆












4/12 第13回高崎ラジオ杯 第3位!!

活動報告写真
交流大会と重なり2チームに分かれての参加
6人ぎりぎりのせいか、元気がなく残念な結果!

優秀選手賞・・丸川主輝










4/6-7 桜カップINくまがやドーム 総合3位!!

活動報告写真
他県のチームと対戦出来るのが桜カップの嬉しいところ
1日目の予選リーグを1位で通過するも総合3位!

優秀選手賞・・樋口要










3/28 第15期卒団式 !!

活動報告写真
莉玖、わんぱくで強がっているけど
本当は人一倍恥ずかしがり屋で優しいところ知ってるよ
中学で頑張って監督と私を大阪に連れて行ってね☆

楽しい時だけではなく子供が挫折した時も励まし応援しながら
支えて下さった家族の皆さん本当にありがとうございました。
卒団おめでとう!上里ジュニア最高!!







3/21 第6回坂戸市スポーツ少年団交流大会 !!

活動報告写真
坂戸市市民総合体育館にて
男子6チーム参加。
午前中は3チーム2ブロックの予選リーグ戦
高崎東部に負け予選2位
午後は午前中の順位によりトーナメント戦
決勝にて高崎東部と対戦するもリベンジとならず
結果、準優勝!!







3/15 サマーランド !!

活動報告写真
今年も行ってきました〜サマーランド!

みんなで乗ったバイキング・・超楽しかったね☆

波のプールでプカプカするのも気持ち良かったね☆









3/7 男子お別れ大会 !!

活動報告写真
上里ジュニアを含め全12チームが集まり
6年生と出来る最後の交流大会となりました。

大会の終わりに各チームの6年生で形成されたチームの
対戦はさすが6年生と思わせる迫力がありましたね。

中学での再会も楽しみですね。







2/8 新人大会1次予選 !!

活動報告写真
深谷ジュニア 21-10 16-21 15-7
岩槻ジュニア 21-17 22-20
1次敗退です。
やはり敗因はメンタルでした。

メンタル鍛えて出直すぞ!!







1/4 新春恒例カレー会 !!

活動報告写真
今年の練習初めもカレー会!

ママ達の愛情たっぷりのカレーを食べて
今年も1年頑張ろうね☆










12/23 クリスマス会・忘年会・懇親会 !!

活動報告写真
楽しかった〜
子どものための、クリスマス会
おとなのための、忘年会
みんなのための、懇親会!

今年も試行を凝らせたゲームでおおいに盛り上がりました!


今年も1年お世話になりました





12/7 第56回上里大会 !!

活動報告写真
Cブロック・準優勝!

最初の試合でガチガチに緊張しちゃったね
惜しくも準優勝!








活動報告写真
Aブロック・優勝!

混合チームで出場
3年生が3人も入って見事に金メダル!

楽しく元気にバレーをする姿に応援にもチカラが入ったよ☆








11/16 吉井ライオンズクラブ杯 優勝 !!

活動報告写真
出だしミスが目立ち心配しましたが
どうにか波に乗り優勝出来ました!

入団したばかりの新人2人もコートに立つことが出来
緊張しながらも素晴らしいデビューとなりました☆

優秀選手賞・・若菜功全
小柄ながらもパワー溢れるレシーブと、人一倍声を出し
コートを駆け巡る姿は本当に頼もしいです。





11/9 若鮎大会 準優勝 !!

活動報告写真
ドラゴンボーイズ 20−22 14−21
栄和タートルズ  21−13 21−17
関沢クラブ    21−17 21−18

5年生以下の試合なので、とにかく楽しくが目標でしたが
初戦、緊張のせいか硬さが目立ちサーブミスが多く
惜しいところで負け、優勝を逃してしまいました。
帰りに東武動物公園のイルミネーションに立ち寄り感動!

心機一転!スポ少大会に向けて頑張りましょう☆




10/12 モルテン1次 突破 !!

活動報告写真
栄和タートルズ 21−11 21−6
西町ジュニア 15−21 21−19 15−9

強豪・西町ジュニアにはフルセットの末〜勝利!!
苦戦ながらも勝てた事は嬉しいですね。
ただ、サーブミスが多かったので全員で練習に励みましょう。

チームが一丸となりママ達の応援も心強かったです。
2次も突破できるように一致団結して頑張りましょう☆





9/12 神流リバーサイド交流大会 優勝 !!

活動報告写真
全員がコートに立て優勝出来たことは嬉しいですね。

優勝賞品のバナナがユニフォームと同化しちゃったね☆

ひとりひとりの良い所をたくさん伸ばして
チーム力をより一層強くして行きましょう。







9/7 第17回高崎三山ライオンズクラブ杯 男子2組準優勝 !!

活動報告写真
群馬県12チーム、県外6チームの男子18チームが
3組に分かれ、リーグトーナメント方式で戦いました。

予選リーグを1位で通過し、決勝は関沢クラブとの戦いでした。
残念ながら金メダルを獲得することは出来ませんでしたが
準優勝で、銀メダルをゲットしました。
モルテン大会でリベンジするぞ!!



8/23-24 キッズ大会 男子の部 準優勝 !!

活動報告写真
二日間開催されたキッズ大会
最終結果は準優勝☆ ヤッター!!

一日目の午前中、緊張のあまりガチガチになってしまうのも
キッズ大会の面白い所かな

優勝出来なかった悔しい思いもしたけど
ひとりひとりが成長したなぁと感じました
明日からまた、楽しく元気にがんばりましょう☆




7/27 指導者協議会大会 優勝 !!

活動報告写真
空調が効いた体育館でありながら暑かった〜

全員が出場して優勝出来たことは嬉しいですね。










6/1 第55回上里大会 !!

活動報告写真
Cブロック・優勝!

元気よくコートを走れたかな〜
入団したばかりの1年生のサーブが入ったとき嬉しかったね。
2年生のレシーブも感動したね。
相手がリードすると声が小さくなっちゃうから
そんな時こそ、大きな声を出すようにしようね☆
みんなが『バレーたのしい!』って言ったこと忘れないよ。





活動報告写真Aブロック・優勝!

ボールを繋げようとする気持ちが本当に素晴らしかった!
コーチが『仲間のためにやろう!』って言ったこと
実行できたと思う。
レシーブミスもセッターが上げてくれたら・・
トスミスもスパイカーが相手コートに返してくれたら・・
ミスじゃなくなるんだよね☆
OB・保護者・チームメイトの応援も心強かった〜ありがとう!






5/18 全国大会1次予選突破 2次進出!!

活動報告写真
1位 関沢クラブ
2位 上里ジュニア
3位 坂戸JVC
上位2チームが2次予選進出!

関沢クラブに負けてしまい、2位で2次進出
まだまだ課題あり!特にメンタルを鍛えなければ!!
2次までに練習して、決勝進出出来るよう頑張ろう☆





4/27 総合開会式

活動報告写真
今年は2月の豪雪の影響で熊谷ドームから
深谷のビックタートルでの総合開会式となりました。

満開の桜の下、全員揃って開会式が迎えられました。
今年は、良い結果が出せそうな気がします☆

入団したばかりの団員も元気よく手を振って行進できましたね。






3/29 第14期卒団式

活動報告写真
瑶平、何に対しても真面目で真剣で手を抜かず自分に厳しかったね
中学に入ったら少し肩の力抜いてバレーを楽しんでね。
悠真、色々な経験を人一倍したね。凄く成長したと思います。
碧斗、セッターは大変だったね。よく頑張りました。
諒、たくさん悩んだけど最後まで楽しくバレーを続けられたこと
凄く立派だと思います。
楽しい時だけではなく、子供が挫折した時も励まし応援しながら
支えてくださった家族の皆さん本当にありがとうございました。
卒団おめでとう!上里ジュニア最高!!




9/14 神流リバーサイド交流大会 準優勝!!

活動報告写真
全日本大会群馬県代表の藤岡未来と対戦
自分たちのミスから攻撃までに持って行くことが出来ず
悔しかったかな。
優勝したかったね。
頑張って練習してリベンジするぞ☆








9/1  第16回三山ライオンズクラブ杯 男子1組優勝!!

活動報告写真
群馬県15チーム、埼玉県3チームの男子18チームが
3組に分かれ、リーグトーナメント方式で戦いました。

予選リーグを1位で通過し、決勝は東部JVCとの戦いでした。
蒸し風呂のような体育館で手に汗握る熱戦〜
フルセットの末、勝利を掴むことが出来ました!
優勝して、金メダルをゲット。
久々の勝利に本当に感激☆




8/3-4  キッズバレーボール大会!!

活動報告写真
男子の部で参加

全員が揃って練習する日が無く、当日全員が参加出来るか
心配でしたが休む事無く、第一目標・・全員参加はクリア☆

初めて試合に出る子もいて、最初からカチカチ
思った以上に緊張しちゃったね。

結果は、2勝4敗・・若鮎大会でリベンジだ!!




6/1 第53回上里大会 !!

活動報告写真
Bブロック・優勝!

みんな凄く楽しそうにコートで声を出し頑張っていて
観ている方も嬉しくなりました。

新人団員の活躍も素晴らしかったね☆







活動報告写真
Aブロック・3位!

残念ながら結果が出せず・・
ひとりひとりの技術は上達しているものの
チーム力が足りないようですね。
六年生、頑張って☆

秋の大会でリベンジしようね。




4/7 桜カップINくまがやドーム 総合4位!!

活動報告写真
粕川ジュニアに勝利したものの
みよたBGクラブに敗退。
3・4位決定戦にて、大島中央にフルセットの末、敗退。
この悔しい思いを忘れずに埼玉の大会で頑張ろう☆


優秀選手賞:根岸莉玖






4/6 桜カップINくまがやドーム 予選リーグ1位!!

活動報告写真
普段、対戦する事が出来ないチームと戦う事が出来て
本当に嬉しい大会です

高根ジュニア・池袋ジュニア・横浜バッドキングに勝利し
予選リーグを1位で突破!!

念願のくまがやドームへ





3/17 第13期卒団式

活動報告写真
竜真、バレーが出来る相撲取りになるって言っていたのが
懐かしいよ。いつもニコニコしていて、かわいかったよ。
翔、無駄口は一切語らないけど、内に秘めたバレーの情熱は
人一倍感じたよ。スパイクを打つ姿、カッコ良かったよ。
2人とも、良く頑張りました。
コーチとして支えてくれたママ、団をひとつにしてくれた頼もしいママに感謝の気持ちを忘れないでね。

卒団おめでとう!上里ジュニア最高!!




1/13 スポ少決勝  ベスト8!!

活動報告写真
試合結果

埼玉県1位の西町に健闘したものの力及ばず、敗退。

これで、六年生の公式戦終了です。

2人とも良く頑張りました!お疲れ様☆






12/23 クリスマス会・忘年会・懇親会!!

活動報告写真
試合結果ではないけれど・・・
子どものための、クリスマス会
おとなのための、忘年会
みんなのための、懇親会を開催!

今年も試行を凝らせたゲームでおおいに盛り上がりました!


今年も1年お世話になりました。




12/16 スポ少2次予選突破 決勝進出!!

活動報告写真
試合結果
1位 宮原ジュニア
2位 上里ジュニア
3位 岩槻ジュニア
4位 越谷増林ジュニア
上位2チームが決勝進出
2次で負傷したエースが気合で戻ってきてくれました!
今日のみんなは、宮原には負けたものの、ボールを繋げよう
という気持ちが見え、ママ達もとっても嬉しかったです。
決勝はまたもや、県1位の西町!気合入れて頑張ろうぜ!!


12/2 スポ少1次予選突破 2次進出!!

活動報告写真
試合結果
1位 上里ジュニア
2位 ゴールデンファイターズ
3位 北川辺フラッシュガイア
上位2チームが2次予選進出

突然のエースの負傷でどうなる事かと思いましたが、
2次進出にホッとしています。
エースは、必ず2次までには戻って来てくれます!
その時に足を引張らないように、レシーブ強化して待っていようね!



12/1 EJV・長岡交流大会 優勝!!

活動報告写真
新潟県1チーム・群馬県2チームそして上里の4チームでの対戦

長岡の長身の選手に圧倒されることなく、勝つことが出来ました。

今日は、ベンチに入った全員がコートに立つことが出来ました。
良かった所は、もっと良くして、反省すべき所は、より一層努力して
一歩づつ、力をつけて行きましょう!

最優秀選手賞 簾田翔



11/24 第52回上里大会!!

活動報告写真
Aブロック 優勝!
Bブロック 準優勝!

今日は、みんな楽しそうにプレーしてました。
新入団員の隼も一年生の晴も、レシーブできたね。

卒団式に優勝旗が飾れるね☆





11/3 モルテン決勝 ベスト8!!

活動報告写真
うーん・・またもやベスト8
今一歩の所で、ミスが目立ち勝てません・・・。
フルセットの末に勝った相手は、関東大会を決めました!
悔しいね。関東行きたかったね。
ここぞ!の力、絶対ボールを落とさない執念みたいなものが
足りない気がします。
もう少し、がむしゃらにボールを追って欲しいです。





10/20 第7回太田市・太田中央ロータリークラブ杯 優勝!!

活動報告写真
ヤッタゼ!!2連覇☆
昨年に続き今年も優勝カップを持ち帰る事ができました。
思い起こせば、昨年はこの大きなカップを入院している監督の
もとへ誇らしげに見せに来てくれたよね〜。
今日の子供達は、みんな輝いていたね!
ママ達も久々に、ゆったりと気持ちよく応援できました。
みぃちゃんの最後の挨拶もサイコーだったよ!!





9/22 モルテン1次予選 Hブロック!!

活動報告写真
1位 上里ジュニア
2位 熊谷東ジュニア
3位 三郷V6
4位 越谷増林ジュニア
上位2チームが2次予選進出!

1位通過したものの、まだまだ課題あり
2次までに練習して、決勝進出出来るよう頑張ろう☆





9/16 第3回長井道久バレーボール交流会 Bブロック優勝!!

活動報告写真
今回の対戦相手は、女子チーム
身長が高い女子のパワーは、凄かったね。

最優秀選手:繻エ瑶平  ホントに素晴らしかった!
優勝出来たことを、モルテンにつなげよう。

毎年恒例のカキ氷食べ放題も楽しみのひとつだね。






9/2 高崎三山ライオンズクラブ杯 ブロック2位!!

活動報告写真
群馬県15チーム、埼玉県3チームの男子18チームが
3組に分かれ、リーグトーナメント方式で戦いました。

予選リーグを1位で通過し、決勝は群馬県bPの粕川ジュニア
との戦いでした。
熱戦したもののフルセットの末、敗退。
準優勝になり、銀メダルをゲット。
あと一歩!やっぱし金メダルを貰いたかったね。





8/25 上里ジュニア OB会!!

活動報告写真
上里ジュニアの卒団生・第1期生が声を掛けOBが集まって
くれました。

久々に会う卒団生は、大人っぽくなりビックリです!
懐かしい顔もみられ、嬉しくて感動しちゃいました。
6チームに分けての試合も凄く楽しかったですね。
在団生も、OBのプレーを観てバレーボールの楽しさを体感
出来たようです。
仕事や学校で参加出来なかったOB・・次回は会いたいですね☆




8/4 キッズ大会混合ブロック 2位!!

活動報告写真
男子が4名、残念ながら男子ブロックにエントリー出来ず
団員の妹の力を借りて、ギリギリ6名で混合チームで出場!

4年生以下のキッズ大会・・・
4年1名・3年1名・2年2名・1年2名のチームだもの
目標は、誰も休まない・コートの中で元気に楽しく!
大人達の期待を逆に裏切られ、3勝1敗でなんとブロック2位!
4・3年生の頑張りは凄かった!2年生のレシーブもカッコ良かった!
1年生のサーブも素晴らしかった!




7/7 第32回全日本バレーボール小学生大会 ベスト8!

活動報告写真
埼玉県1位の西町に健闘したものの力及ばず、敗退。

ひるむ事無く、戦えたことは次に必ず繋がるはず!

チーム力をアップして、モルテンでリベンジだぞ☆








6/24 第32回全日本バレーボール小学生大会2次予選

活動報告写真
嵐山ガッツに敗れ、シード権を失いましたが、
県大会に出場する事が出来ました。

県大会の相手は、新人大会1位の西町!

ひるむことなく、楽しくプレー出来たらいいいですね。







6/2 第51回上里町小学生バレーボール大会

活動報告写真
Aブロック 優勝!

チーム力が少し物足りない今年のチームなので、心配していたけど
優勝できて良かったね。

みんなの笑顔が輝いているよ。

この勢いでファミリーマートカップ2次予選も頑張ろう!




活動報告写真
Bブロック 準優勝!

入団して、わずか半月の1・2年生も出場!
アタックラインよりサーブが出来る、上里大会の特別ルールで
初心者でも楽しくプレー出来ました。
10点取れればいいね〜と話していたのに・・上里東Bにまさかの
1セット目先取!フルセットで敗れはしたものの大満足の☆☆☆

秋の大会には優勝するぞ!




4/29 総合開会式

活動報告写真
25日に入団したばかりの、1年生・・立派に行進できたね。
男子の入場の後に女子の入場〜長く待っていたけど
ちゃんと集中出来ていたし、話も聞けました。
この間までやんちゃだったのに、驚かされるし嬉しくて泣けちゃったよ。
一緒に基礎が出来る低学年の仲間が増えるといいね。
キッズ大会に出場するまで、あと2人!!






4/7-8 第8回桜カップINくまがやドーム

活動報告写真普段なかかな対戦できない他県のチームと戦う事が出来て
ホントに楽しい大会でした。
初日に元気がなく、2位上がりで念願の熊谷ドームに行けず残念・・。
でも、2日目は元気を取り戻しコートも明るく1位になれました。
今年度の良い出だしになったかな。ここから上向きに頑張りましょう!
桜カップに相応しく桜がきれいだったね。
最優秀選手:簾田翔 カッコ良かった☆




3/31 第12期卒団式

活動報告写真
颯人、6年間良く頑張ったね。頑固で色々あったけど1番思い出が
あり1番愛しい存在でした。
恭ちゃん、町民体育館で語り合ったね、覚えてますか。いつも笑顔で
周りに気を遣い1番気配りの出来る存在でした。
知也、2年間キャプテンとして団を支えてくれて、ありがとう。
怪我や病気に悩まされたけど団をまとめる頼もしい存在でした。
剛輝、常に明るく周りを楽しませてくれたね。
みんなを笑顔にしてくれる団には欠かせない存在でした。
みんな卒団おめでとう!上里ジュニア最高!!



3/10 新人大会決勝 埼玉県3位!!

活動報告写真
初戦は苦手な関沢クラブ、コートで元気に声が出せ
見事に勝利!

準決勝は、2次でフルセットの末、負けた宮原。
しかし、コートで元気がなくなりリベンジならず敗退。

でも、埼玉県3位は立派だよ!





2/19 新人大会1次予選 Eブロック!!

活動報告写真
白岡ドラゴンボーイズに1セット目先取され
あれれっと思ったけれど、元気を取り戻して逆転勝ち!

1次予選を1位上がりで2次進出、ホッ。

25日の2次に向け、手洗い・うがいを忘れずに!






1/15 スポ少大会 埼玉県ベスト8!!

活動報告写真
埼玉県1位の対戦相手、どのくらいやれるのか楽しみにして
いたのに、エースの不意の負傷でチームはガタガタ・・・。
残念な結果になりましたね。

でも、最後まで諦めずに声を掛けつづけたキャプテン!
後輩達の心にしっかりと伝わったと思いますよ。






12/23 クリスマス会・忘年会・懇親会!!

活動報告写真
試合結果ではないけれど・・・
子どものための、クリスマス会
おとなのための、忘年会
みんなのための、懇親会を開催!

『叩いて被ってジャンケンポン』の親子対決はサイコーだったね!
最後はみんなで恒例の変顔でハイ・チーズ☆

今年も1年お世話になりました。



12/11 スポ少大会1次予選 Hブロック!!

活動報告写真
セッターが発熱で突然の欠場、どうなるのか心配しましたが
1位上がりで2次へ進出する事ができました。

体育館は寒かったね。
体調管理は万全に!全員で2次に出陣だ!!








11/27 若鮎大会 Bブロック優勝!!

活動報告写真
早朝の集合で心配しましたが、元気よくコートを走り回れました。

いつも応援されている6年生が中心となり、大声出しての声援も力になりました。
ママ達の応援も楽しかったですね。

新人大会もがんばろうね!






11/6 第50回記念上里町小学生バレーボール大会 A・Cダブル優勝!!

活動報告写真
Aブロック(6年生以下)優勝!

物凄く楽しそうにプレーしている姿は、こちらも楽しくなりました。
優勝旗、卒団式に飾れるね。

みんなカッコ良かったよ!







活動報告写真
Cブロック(4年生以下)優勝!

上里大会では、全員がコートに立つことが出来て
みんな一生懸命に頑張っていました。

1年生の要の成長が楽しみです。







活動報告写真
OB・父兄ブロック 準優勝!

50回記念でOBや保護者の対戦が実現しました。
こちらのブロックが1番盛り上がっていたかな・・。
結果は、OBが多かった若い長幡ヴィガースに負けてしまい準優勝!
でも、上里ジュニアは声を張り上げ歓声も凄かった!素晴らしい!!
子供達もママたちに負けないくらい楽しくプレーして欲しいです。






11/3 モルテン決勝 埼玉県ベスト8!!

活動報告写真
10月23日のモルテン2次で、ジュニア深谷にフルセットの末敗退
2位上がりで決勝大会に進出!

決勝大会では、初戦で関沢クラブの勢いにのまれ敗退
関沢クラブに勝ち、準決勝でジュニア深谷にリベンジし
関東大会に行きたかったなぁ・・残念。






10/16 第24回吉井ライオンズクラブ杯 優勝!!

活動報告写真
予選リーグは、藤岡未来・東部JVC男子と対戦し勝利
決勝にて、開催地である吉井VBCを降し見事優勝!

来週行われるモルテン2次に繋がる良いプレーが観られました。

優秀選手賞:森下剛輝  





10/10 モルテン1次予選 Dブロック

活動報告写真試合結果
1位 上里ジュニア
2位 岩槻ジュニア
3位 栄和タートルズ
4位 北川辺フラッシュガイア
上位3チームが2次予選へ進出!
1次の目標である、岩槻ジュニアのシード権剥奪は達成したものの
内容的にはまだまだ、さらなる努力をし決勝大会へ進出出来るよう
練習に励みましょう。


9/23 第6回太田市太田中央ロータリークラブ杯 優勝!!

活動報告写真

予選リーグを1位で突破!
昨年果たせなかった決勝会場エアリスのコートへ

決勝戦では、ゴールデンファイターズと対戦
苦戦したものの見事、優勝!

こんな大きなカップ受け取ったことないよね。
早速、監督に見せに行っちゃいました。
いよいよモルテン!気合入れて行くぞ!!

9/23 第2回長井道久バレーボール交流会 敢闘賞!!

活動報告写真
今回の対戦相手は女子のチーム。
粘り強いレシーブと鋭いサーブに完敗しちゃいました。
上里ジュニアキッズもレシーブ・サーブがんばろうね。

参加賞と敢闘賞の2箱のカップ麺も子供達と分け合いました。
前回同様、カキ氷食べ放題!今年も美味しくいただきました。



9/10・11 第7回桜カップIN熊谷ドーム 総合第3位!!

活動報告写真


茨城県の新光、群馬県の太田Vスター、東京都の中島根ジュニアに
勝利し1日目の予選ブロックを1位で通過!

2日目の決勝ブロックでは、東京都のみたかグリーンウェーブに勝利
したものの、茨城県の新光にリベンジされ敗退・・総合3位となる。

新光に勝ち、全国3位のBAGUSと対戦したかった。



9/10 第11回神流リバーサイドDブロック 優勝!!
活動報告写真


4年生以下のチームがキッズ大会に引き続き連覇!!

本当に体育館の中は、暑かった。

ママたちの応援も熱かった!

最優秀選手:繻エ瑶平  君は素晴らしかった!



9/4 第14回高崎三山ライオンズクラブ杯 優勝!!

活動報告写真

群馬県15チーム、埼玉県3チームの男子18チームが
3組に分かれリーグトーナメント方式で戦いました。

予選リーグ戦の3試合は全てフルセットの末の勝利となり
苦しい戦いでした。

決勝は宿敵、嵐山ガッツ!こちらも苦しい展開ではありましたが、
コート・ベンチ・保護者がひとつになり勝利を勝ち取る事が出来ました!


7/30・31 第6回埼玉県キッズ大会 全勝優勝!!

活動報告写真


念願の埼玉県第1位!
といっても4年生以下のキッズ大会ですが…。

小さな子どもたちが一生懸命ボールを追いかける姿に、コーチ、保護者ともに感動させられました。

これからも練習に励み、ぜひ高学年になって、県大会優勝をかちとってほしいです。

inserted by FC2 system